可児市総合会館2階にある市民公益活動センターMeetsです! 可児市内の団体の活動内容や、Meets主催の講座の様子などをブログに書いています☆

2枚目の名刺プロジェクト 協力団体紹介~ごちゃまぜアートの会

6月3日㈯ 13:30~15:30、可児市総合会館2階会議室で、かに2枚目名刺プロジェクト説明会~協力団体プレゼンテーション&交流会を開催します✨
このプロジェクトは、新しいボランティアのしくみ。
地域課題解決に取り組む団体を支援するために、年齢も背景も動機も異なる仲間が集まり約3~4ヶ月間一緒に市民団体活動に関わり取り組むというプロジェクトです!

先日のブログで3つの協力団体が6/3㈯にプレゼンするというお話をしましたが、

今回はそのうちの一つ、ごちゃまぜアートの会をご紹介します!

ごちゃまぜアートの会は、年齢、性別、国籍、障がいの有無に関係なく、“ごちゃまぜ”で一緒にアートを楽しむ場を作っています
アートとは、絵を描く、音を奏でるだけでなく、自分を表現すること。

できることも、できないことも、やることも、やらないことも、すべて自己表現であり、アートと考えています🎨

・ごちゃまぜアート:毎月第4日曜日 川合地区センターホール

・ごちゃまぜミュージック:不定期開催

かにNPOフェスタ2022に出展してくれました!

この活動に参加し様々な人と関わることで、ほかの人の良さを見つけ、自分の良さを再発見できます。日常生活でつくっていた良し悪しのモノサシが変わっていき、誰もが「自分に生まれて良かった!」と笑顔で生活できる地域、社会を作ることをごちゃまぜアートの会は目指しています✨

ごちゃまぜアートの会には、抱えている課題や、改善したいこと、参加者に期待していること、このプロジェクトで目指したいことがあります。

それを、6/3㈯のプレゼンで発表してくれますよ☆
是非みなさん、聞きに来てくださいね!!

お申込は下記をクリック!!

↓      ↓      ↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfDw_hVnW5wRAY82fZ8ztpgxNnG2Y5W_v4vV1Zle18l-WLb8Q/viewform

📢ここで、ごちゃまぜアートの会主催イベントのお知らせです♬

4/29㈯~5/28㈰、ぎふ清流文化プラザ1階文化芸術県民ギャラリーで「3人のいろ・いろ・いろ展」を開催しています!

是非足を運んでみてくださいね😊


次回は、2つめの協力団体、グリーフサポートぎふをご紹介します!