可児市総合会館2階にある市民公益活動センターMeetsです! 可児市内の団体の活動内容や、Meets主催の講座の様子などをブログに書いています☆

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

活動団体紹介⑱~かわいこどもの家

こども食堂かわいこどもの家を紹介します✨ こども食堂といっても、大人だけでも子どもだけでも、老若男女問わず誰でも利用OK!! 毎月第3土曜日お昼12時から定期的に開催している子ども食堂、かわいこどもの家に3月18日、お邪魔しました! 10:30頃、まず川…

活動団体紹介⑰~お結びの森

活動団体「お結びの森」を紹介します✨ お結びの森は、子どもたちの健やかな成長のため、みんなが何歳になっても安心して暮らせる地域づくりのために何かしたい!という想いを持っている幅広い世代が集まったボランティア団体です。 お結びの森は、 下恵土地…

Meetsって何をやっているの?

Meetsって何をやっているの?ということで、改めてご紹介します!! 可児市市民公益活動センターMeetsは、特定非営利活動法人可児市NPO協会が、指定管理者として管理運営。市民による地域づくりを支援しています 前回のブログでは、Meetsの場所、営業時間、…

Meetsってどんなところ?

わたくしども、可児市市民公益活動センターMeetsを改めてご紹介したいと思います。 場所は可児市役所の向かいにある茶色の建物、可児市総合会館2階です! 平日はもちろん土日祝日の9:30~17:30開館。火曜日だけ休館ですのでお気を付けくださいね。扉の表示…