可児市総合会館2階にある市民公益活動センターMeetsです! 可児市内の団体の活動内容や、Meets主催の講座の様子などをブログに書いています☆

はじめまして!Meets(ミーツ)です!!

みなさん、はじめまして!
ここは、岐阜県可児市にある

可児市市民公益活動センターMeets(ミーツ)です☆
今年3月までは「かにNPOセンター」の愛称で
親しまれていました。

私は、今年2021年2月から働き始めたばかりの40代新人
山田と申します。
20代の頃に旅行会社で7年半働いて、結婚退職して以来、
17年もの間専業主婦として家事・育児に専念していましたが、
子育ても少し落ち着いて、Meetsの会議室でやっていた
パソコン教室に通っていた縁で、久しぶりに社会復帰することになりました。

NPOという言葉は聞いたことはありましたが、
どんな組織で、何をやっているか全く知りませんでした。
世の中のためにいいことをやっている。
というイメージぐらいしかなかったです。

これから、Meetsでの仕事、私が学んだこと、
感じたことなどをブログに書いていきたいと思います!

よろしくお願いします!

f:id:kanimeets:20210528094709j:plain

Meets事務所全景